コンテンツへスキップ

We start “GACHI Salon”.

Story

「もっといい英語の授業をしたい」

「生徒がワクワクする、そして力のつく英語授業をしたい」

おそらく、全国の英語教育に関わる先生方の思いでしょう。私もそうでした。そして今もそうです。これからもずっとそうでしょう。

しかし、大学を卒業して、すぐに教師になった私に突きつけられた現実は違っていました。日本の学校教員特有の雑務に追われ、授業の準備がままならない日々。授業とは関係のない仕事がたくさんあり、帰るのが日を跨ぐこともしばしば。

なんとか効率よく、そして、さらに全国の先生方と繋がって情報の交換がしたい。そうすれば、全国の先生方のスキルアップのみならず、働き方改革にもなるのではと立ち上げたのがこのサロンです。

Mission

このサロンの目的は、「全国の英語教員をつなげること」そして、「メンバー全員の授業スキルを上げて、日本の英語教育を変えること」です。

今、サロンの中には仲間がいます。繋がって、情報交換ができる安心感があります。さまざまな授業交流があり、自分の授業に取り入れるエッセンスがあります。

このサロンから、日本の英語教育を変えるんだと本気で思っています。

15th September, 2021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です